すすきので居酒屋お肉の後は〆にデザートはいかがでしょうか? | しゃぶ十勝すすきのなら十勝産牛肉しゃぶしゃぶ専門店 しゃぶ十勝 すすきの店

050-5269-7116

お肉の後は〆にデザートはいかがでしょうか? | しゃぶ十勝すすきの-すすきの居酒屋-

お肉の後は〆にデザートはいかがでしょうか? | しゃぶ十勝すすきの

2019.09.27
しゃぶ十勝 すすきの メニュー60
こんにちは、しゃぶ十勝すすきのPR担当です。

肉食の皆さん!お肉を楽しんだ後は、〆のデザートをお召し上がりになりませんか?

「食後のデザート」という言葉を耳にしたことがある方もいらっしゃると思いますが、その言葉にはしっかり意味があったことをご存知でしたでしょうか。本日は、当店のデザートとあわせて、食後のデザートと言われる理由についてご紹介します。

 

これぞ北海道!クリームチーズのジェラート


しゃぶ十勝 すすきの メニュー60

北海道 クリームチーズジェラート/380円(税抜)

一品目にご紹介するデザートは、こちらのジェラート!クリームチーズのコクが美味しい、冷たいデザートとなっております。クラッカーやソースと一緒にお召し上がりください。

 

なぜ食後のデザートって言うの?


しゃぶ十勝 すすきの メニュー61

2色のアイスのせワッフル/450円(税抜)

二品目は、2種類のアイスと一緒にワッフルが楽しめるデザートです。冷たいアイスとふわっとしワッフル、食感が異なる2つのデザートを一度に味わえるおすすめデザートとなっております。

さて、「食後のデザート」と言われている理由は、「満腹感を高めるため」です。甘いものを先に食べてしまうと満腹になってしまいます。すると、主食を食べることができなくなり、主食から栄養が摂れなくなってしまう、ということなんです。

栄養バランスの良い食事を先に摂ってから、デザートで糖分補給をして満腹感を得ましょうということです。皆さんも、甘いものを食べる時は、食後にお召し上がりくださいね。

 

十勝地方の雄大な自然で育まれた和牛の味は格別。
お通し1つから野菜の数々までこだわり抜いたしゃぶしゃぶ専門店です。

すすきの駅より徒歩5分、12名様でご利用いただける個室をご用意しております。
大事な会合、お顔合わせ、誕生会などさまざまなニーズにお応えいたします。

しゃぶ十勝のしゃぶしゃぶをぜひご堪能ください。

宴会は最大70名様までご用意しております。
ご希望がございましたら店舗にお問い合わせください。

皆さまのご来店を心よりお待ちしております。

 

電話番号:050-5269-7116

以上、しゃぶ十勝すすきの店PR担当でした。

※記事中では一部著作権フリーの画像を使用している場合がございます。
※記載している内容、コース構成、金額等、実際と異なる場合もございます。詳細は、予約時にご確認ください。

十勝産牛肉しゃぶしゃぶ専門店 しゃぶ十勝 すすきの店のご案内-すすきの居酒屋-

店名
十勝産牛肉しゃぶしゃぶ専門店 しゃぶ十勝 すすきの店
住所
北海道札幌市中央区南4条西3-1-2 N-PLACE 2F
電話番号
050-5269-7116

営業時間
金・祝前日
17:00~23:30
(L.O.22:30、ドリンクL.O.22:45)

月~木・土
17:00~23:00
(L.O.22:00、ドリンクL.O.22:15)

日・祝日
17:00~22:00
(L.O.21:15、ドリンクL.O.21:30)
定休日
年中無休
年末年始も休まずに営業いたします。
アクセス
札幌市営地下鉄東豊線 豊水すすきの駅 徒歩2分
札幌市営地下鉄南北線 すすきの駅 徒歩5分