すすきので居酒屋色んなしゃぶしゃぶの具材のご紹介【定番から珍しいものまで】 | しゃぶ十勝すすきのなら十勝産牛肉しゃぶしゃぶ専門店 しゃぶ十勝 すすきの店

050-5269-7116

色んなしゃぶしゃぶの具材のご紹介【定番から珍しいものまで】 | しゃぶ十勝すすきの-すすきの居酒屋-

色んなしゃぶしゃぶの具材のご紹介【定番から珍しいものまで】 | しゃぶ十勝すすきの

2018.04.18
しゃぶ十勝 すすきの メニュー4
こんにちは。しゃぶ十勝すすきのPR担当です。

 

今日も一日お疲れ様でした。

仕事で疲れた時には、「お肉」と「お野菜」をしっかり食べて、栄養を

つけていきたいものですね。

「しゃぶしゃぶ」は「お肉」と「お野菜」が取りやすい料理です。

当店にも、拘りの「しゃぶしゃぶ」がございますので是非一度ご賞味ください。

今回は、しゃぶしゃぶの具材についてご紹介させて頂きます。

 

しゃぶしゃぶ定番の具材




しゃぶしゃぶの定番の具材と言えば、

肉系:「牛肉」「豚肉」「鶏肉」「羊肉」

魚介系:「鯛」「ブリ」「鱧」「カニ」

野菜系:「水菜」「春菊」「白菜」「大根」「ニンジン」「椎茸」

などが多いのではないのでしょうか?どれも比較的手に入りやすい、

身近な物が食材として使われます。

北の北海道では羊肉やカニなどが多く、南の九州では鶏肉を薄くスライスした

物や、ブリなども多い様です。その地方でとれる新鮮な食材が使われる

という事です。

 

ちょっと変わったしゃぶしゃぶの具材


しゃぶしゃぶの変わった具材では、肉や魚介類では無く、

「チーズ」「海藻類」「ソーセージ」「ハム」「御餅」「パクチー」

「エノキ」「舞茸」などがあるようです。

色んな具材がありますが、個人のお好みで色んなものが使われるようですね。

 

美味しいしゃぶしゃぶなら、食材に拘った、当店のしゃぶしゃぶを!




しゃぶ十勝すすきのが「しゃぶしゃぶ」に使う牛肉は、ここ北海道十勝の

十勝黒和牛、十勝牛のリブロ―ス、肩ロース、モモ肉など。

豚肉は、飼料に拘り、脂身が甘く赤身とのバランスが良い上品な肉質の、

サクチ麦王豚を使用。この他にも羊肉やオーストラリア産の牛肉も

ご用意できます。

野菜は、ここ北海道で取れるものを中心に国産の物を使用。

白菜、ほうれん草などの葉野菜の他に、たもぎたけ、舞茸、なめこ、

畑しめじ、山茶茸などキノコの種類が豊富。

当店でしか味わえない、食材に拘った「しゃぶしゃぶ」をぜひご賞味ください。

皆様からのご予約をお待ちしております。

 

十勝地方の雄大な自然で育まれた和牛の味は格別。
お通し1つから野菜の数々までこだわり抜いたしゃぶしゃぶ専門店です。
すすきの駅より徒歩5分!12名様でご利用いただける
個室をご用意しております。
大事な会合、お顔合わせ、誕生会など
様々なニーズにお応えいたします。

しゃぶ十勝のしゃぶしゃぶを
ぜひお召し上がりくださいませ。

宴会は最大70名様までご用意しております!ご希望がございましたら店舗にご連絡くださいませ。

 

電話番号:050-3477-1809

以上、しゃぶ十勝すすきの店PR担当でした。
※記事中では一部著作権フリーの画像を使用している場合がございます。

十勝産牛肉しゃぶしゃぶ専門店 しゃぶ十勝 すすきの店のご案内-すすきの居酒屋-

店名
十勝産牛肉しゃぶしゃぶ専門店 しゃぶ十勝 すすきの店
住所
北海道札幌市中央区南4条西3-1-2 N-PLACE 2F
電話番号
050-5269-7116

営業時間
金・祝前日
17:00~23:30
(L.O.22:30、ドリンクL.O.22:45)

月~木・土
17:00~23:00
(L.O.22:00、ドリンクL.O.22:15)

日・祝日
17:00~22:00
(L.O.21:15、ドリンクL.O.21:30)
定休日
年中無休
年末年始も休まずに営業いたします。
アクセス
札幌市営地下鉄東豊線 豊水すすきの駅 徒歩2分
札幌市営地下鉄南北線 すすきの駅 徒歩5分